アイコン:スタッフブログスタッフブログ

  1. 有限会社塚本商店 トップ
  2. スタッフブログ
  3. NEXT50フォーラムの告知と静岡支部例会に参加してきました

塚本代表ブログ

NEXT50フォーラムの告知と静岡支部例会に参加してきました

ご無沙汰しております、代表の塚本です。

実は私が所属している経営者団体の静岡県中小企業家同友会にて行われる

NEXT50フォーラムの実行委員長を仰せつかっております。

これは静岡同友会の発足50年の歴史を振り返りながら

未来50年を見据えていこうといった記念事業となります。

NEXT50フォーラム 特設ページ | 静岡県中小企業家同友会 (szdoyu.gr.jp)

そんなPRも兼ねながら昨日は静岡支部例会のおじゃまさせていただきました。

会場は12テーブルできるほどの大熱狂で大いに盛り上がっていました。

しっかり告知させていただきました。

興味ありましたらオブザーバー参加も大歓迎ですので上のリンクから是非ご参加ください。

例会は企業価値の追求へのチャレンジ~設備屋がうどん屋を始めちゃった!!~のお題で

御殿場支部長であるダイヤプラス株式会社の前原社長の報告でした。

ご自身の妹、妹の彼氏、母による反乱で会社を追い出されそうになるも、

自身と会長である父以外の社員を全て解雇するという壮絶な話でしたが、

そうならないためにもしっかりと社員とコミュニケーションをとりながら

経営していかないといけないなと改めて思いさせられました。

その後は、様々な危機感からご自身で勉強されたり、新しい事業に

チャレンジしたりとする中で地域貢献の一環でうどん屋を始め、

地域に愛される、感動される企業を目指しているそんな報告でした。

塚本商店も地域に愛される企業となるよう頑張っていきます。

 

同友会志太支部 | 静岡県中小企業家同友会 (doyushida.wixsite.com)

私が所属している志太支部はこちら